人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時鳥庵晴耕雨読

  時鳥庵         jichouan        じちょうあん         時鳥庵         jichouan         じちょうあん 
Top
2016年 05月 31日

セッコク....

 今年のセッコクの花はいっきに咲かず、だらだらと咲いた。世田谷ではすでに4月に報告したが、時鳥庵では早いものは連休明け頃、遅いのは今も咲いている。時鳥庵では木の幹に着生させたり、素焼きの鉢に植えたりしている。福島県あたりが北限と聞いたことがあるので、ここでも生育はできるはずだ。しかし世田谷で栽培しているよりちょっと生育は悪い。あまり面倒を見ていないせいもある。放りっぱなしで、水も雨だけを頼りにしていた。これからはせめて水やりくらいはしようと思っているのだが・・・
セッコク...._a0342569_18191880.jpg
セッコク...._a0342569_18203333.jpg
セッコク...._a0342569_18195025.jpg
セッコク...._a0342569_18205409.jpg
セッコク...._a0342569_18233306.jpg
セッコク...._a0342569_18201123.jpg
セッコク...._a0342569_18211348.jpg
セッコク...._a0342569_18213715.jpg
セッコク...._a0342569_18220788.jpg

 もっといっぱいあるのだが、なんせ管理が悪く、お見せできない。来年に向けて気合を入れて管理をし直そうと思う。

by jichouan | 2016-05-31 18:29 | 園芸


<< クロヒラアシキバチの産卵....      クロヒラアシキバチの交尾.... >>